福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

福が家族になったきっかけ①

ペットを飼うことになるきっかけというものは

人それぞれ、家庭により違いますよね☺️

 

例えば…。

ショップで一目惚れでお迎えしましたとか。

ブリーダーさんの所でみかけてとか。

保護団体さんからお迎えしたりとか。

保護犬カフェに通いつめてとか。

今、思いつくのは、このぐらいですが…。

 

その子一人ずつにきっかけって多少のドラマのようなものがあると思います✨✨

 

 

福が我が家に来ることになったのも…本当に偶然がいくつも重なっていました😊

 

2012年の9月終わり頃…。

毎週レッスンに行っているピアノの先生の所に行くと。

「キャン、キャン‼️」

と甲高い声の子犬の鳴き声が聞こえてきていました。

先生の家でもヨークシャテリアの『ニナちゃん』がいたのですが。

その声とは違う。

もっと元気な小さい子犬の声。

 

気になっていたので、レッスン終わりに聞いてみると。

奥のお部屋から小金色の小さなワンコを抱っこして先生がでてきました。

 

その子がのちの我が家の子になる『福』でした。

 

私が抱っこさせてもらうと、とても小さくて暖かくて。

「なんてかわいいんだ💕」

そう思ったのを、今でも鮮明に覚えています。

 

夜遅かったので、私の指を吸いながら、うとうと寝そうになっていて。

ますますメロメロになりました。

その当時で生後3か月半🐕

 

先生のお家では『コンちゃん』(仮)と呼ばれていました。

由来は、キツネに似ていたからとのこと🤣

 

どうやら、先生のお母さまの知り合いの方から、依頼されて。

コンちゃんを数日前からお預かりすることになり。

飼ってくれる人を探しているとのことでした。

 

その事情とは…⁉️⁉️

 

きっかけその②に続く。

 

f:id:fukuandfukufuku:20200731113702p:plain