福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

定期的なものの結果。

月曜日…お家に帰ると例の手紙が来ておりました。

 

f:id:fukuandfukufuku:20210120210532j:image

何か美味しいのきたのかワン??

 

いえいえ

届いたのは、福の定期検査(血液検査🩸)の結果の書いてある手紙ですよ✉️

 

🐼自分のよりドキドキ💓しながら開けると…

 

ジャジャーン‼️

 

f:id:fukuandfukufuku:20210120212215j:image

 

……。

しばし、思考停止💦

 

 

ええええええええーーー‼️

ギャアーーー😱😱😱

 

と🐼大騒ぎ。

 

行く前に病院🏥にとりあえず電話📞

 

結果を聞きに行くのに🐕は連れて行くのかとか今日、今から行っても良いかとかをとりあえず先に確認する。

 

結果を聞くのに🐕は連れて来なくて良いよと言われたのと…検診を担当してくれた先生が今日はお休み。

明日ならいますので、明日にしてくださいというお返事。

 

とりあえず、火曜日に詳しく聞きに行くことにしました。

 

気が気じゃない🐼…。

 

何も用はないのに福を抱っこしたり、ナデナデしたり、友達に🤝LINEしたり…4月に受けた血液検査と今回のを見比べてみたり…ネットでも調べたり…

 

とりあえず落ち着こうと色々やってみたけども何やら心がザワザワして、大きな病気だったらどうしよう😱と…。

 

夜もなかなか眠れず😭😭

 

翌日の仕事中も時計ばかり🕰気にして…早く帰りたいと思い続けていました(T ^ T)

 

仕事を終えた帰りに

自転車🚲猛ダッシュ💨で病院🏥に向かう🐼

 

幸い待っている子も少なく、割とすぐに呼ばれました。

 

 

ドキドキ😭😭😭

 

 

 

とりあえず…先生から血液検査の結果の話。

 

基準値よりも少ない値が結構ある。

でもそれは、前回も低く部分で…体質的な物だったり遺伝的な物が影響していたりすることが多く、そんなに気にならない。

中性脂肪も少ないけど、朝ごはんを抜いてたら低く出ちゃうからそこも大丈夫👌

 

問題は、基準値よりも高めに出ているALPという値…基準値よりも100ぐらい多いのが気になるとのこと。

 

肝臓とかホルモン異常とか骨とかに問題があると高い値が出やすいんだそうで。

ここが基準値よりも3倍とかにならば、エコーをしたりより詳しく検査をして、原因を探るとかになるそう。

 

とりあえず…福はそこまでの数値には達してはいないので、今すぐ詳しく検査とか投薬💊とかではないけれども。

今の状態のままで、半年毎の血液検査を欠かさずに受けて様子見を続けましょうとのことでした😭

 

水をめちゃくちゃ飲むとか

何か気になる事があるならすぐに来てくださいねとのことで、帰ってきました。

 

よ、良かった〜😭😭😭

 

 

とりあえず、悪い病気とかじゃなくて。

安心したんだけど…とっさのかとだったから、何か気をつけたり、数値減らす為に出来る事があるのかを聞くのを忘れちゃった💦💦

 

また今度聞いてみる事とします。

 

 

家🏠に戻り、家族と福に結果報告。

f:id:fukuandfukufuku:20210120214708j:image

🐼大げさワンよ

 

そんな事ないよ。

ホントにどうしようかとめちゃくちゃ心配しまくってたんだからね。

 

 

とりあえず…半年毎の検査を欠かさずに受けて行こうと決めました。

検診を受けるのって大事だなぁと今回のことでしみじみ思う😭

 

後、時々行っていたら…少しは病院🏥に慣れてくれないかなぁという🐼の目論み。

 

今まで定期的にお世話になっていても怖いのは変わらずなので…そこは難しそうかな💦

 

ではまた次のブログで😊