福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

大好き✨な野菜

ささみや牛肉のお肉系が大好き😘💕な福。

野菜は🥬苦手なのですが。

 

野菜の中でも大好きな物がありまして。

この季節限定のものがあるのです。

 

なんと⁉️

ゴーヤが大好き😘😘💕なんです。

唯一、自分から食べる野菜です♪

 

 

ええっ〜⁉️とお思いかも知れませんが。

割と犬には🐕必要な栄養素が含まれているらしく〜おすすめの野菜とネットの記事には記載されていることが多いです。

※食べ方や与え方には注意が必要な場合もあるよなので、各自で良く調べてから愛犬に与えてくださいね🙇‍♀️

 

 

我が家では、母が畑を借りてゴーヤを含めた夏野菜を育てているもので。

毎年大量に採れるんで…

福ちゃんにもお裾分け✨しております。

 

好きなものだと瞳の輝きが違う👀✨✨🐕

 

f:id:fukuandfukufuku:20210726195558j:image

 

『欲しいワン🐕✨✨』

 

本日は、茹でた分を少しだけ🤏

 

f:id:fukuandfukufuku:20210726195711j:image

 

『もうないの??』

 

たくさんは止めておこうね😊

黄金比らしいが…足短いな🤣🤣🤣

 

 

夏になると、カリカリをあまり食べなくなったり、食欲が落ちたりすることがあるので。

こういった物を時々、混ぜ込ませて与えています😁

 

皆さんのお家の🏠ワンちゃんにも工夫していることがあれば、また教えてくださいね🙇‍♀️

 

ではでは。

今日はこの辺りで👋👋👋