福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

少し…

歳を重ねてきているなぁと感じること

少しずつ🤏

ほんの少しだけど、感じるようになってきました。

 

8歳といえば…人間で言えば40歳前後。

若い頃とは違ってきて当たり前と言えばそうなのかもしれません。

 

今日は少しだけどその変化について。

書いてみたいと思います😊

(あくまで飼い主🐼目線によるものです)

 

①寝る時間が増えた

前よりも寝ている時が増えているかなぁと思います…ウトウト微睡んでいるというか😅

まだまだ耳は元気だから👂気になる音がするとパッと起きている様ですが…それでも少し増えてきているなぁと感じてはいます。

f:id:fukuandfukufuku:20210117223358j:image

アンニュイな福さん

 

②お庭ラン、短縮コース

時々しているお庭ランですが…

福が自分でただただ自由に走り回っています。しかし、よーーく見ていると走り回るコースが短くなってきました💦

 

体力温存⁉️自己感覚なのか…🐼の見える位置で挑発気味に走るのが💨お得意なのですが、前よりも距離を短縮しています。

歳なのか面倒くさいなのかは謎ですが…若さ弾ける頃より短いコースを選んでいるので遠い距離がしんどくなってきているのかも😅

 

③白い髭が増えた🥸

マズル周りの立派なお髭ですが…ずいぶんと白いものが目立ってきています😵

黒々していたものだったのに…ちょっと悲しい😭

 

特に気になっているのはこの3つ。

でも、健康問題に何かがあるとかでなく、ただただ🐼が気にしているだけの事なのです。

 

可愛さや愛しさは、増すばかりですがね💕

若い頃とは違う変化も楽しみではありますが、もう少しすればこちらが配慮すべき事も増えてくるのかもしれませんね😊

 

福と一緒に過ごせる時間を毎日を大切にしたいと思います✨✨