福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

2021-01-01から1年間の記事一覧

とある目的の為。

写真を厳選ちう この時期に色々と見直して… 色々考えつつ…選ぶのが大変だけど。 楽しい作業です あらためて見直すと… 今年もいっぱいあるなぁ コロナ禍でもあり、あまりお出掛けできてないから…映えはイマイチでしょうが。 完成が楽しみです 届いたら…こちら…

コレ買いました❗️その②

つい先月になりますが…。 新しいハーネスを買いました。 こちら‍♀️ ⬇️ グリーンベースの星⭐️模様✨ 楽天市場にあるラディカで買いました サイズは迷いましたが… が か、可愛い と一目惚れしたラディカさんのハーネス こちら‍♀️⬇️ 犬 小型犬 犬用 ハーネス 犬…

欠かせない⁉️

そう…それは100均パトロール✨ お目当てはもちろん。 柴犬グッズ 福さんを飼い始めてから。 目につくからかもしれませんが。 やたらと増えたような気もします… DAISOやSeria…等々の100均のお店にも。 しまむらや街中にある雑貨屋さんにも。 可愛い柴犬グッズ…

日曜の昼下がり。

昨日のことなのですが… とっても和やかな昼下がりの風景が見られたので。 写真に撮ってみました✨ すやすや ぐっすりお休みなようです。 は、ちなみにすぐ横に座っています。 休みの日にがお家にいると…。 誰かの側にいたくなるのか。 スッと隣にやってきてい…

念願の…😊

お久しぶりのブログ更新‍♀️ 毎度毎度で申し訳ない お庭のキンモクセイが咲き乱れ、葉っぱも赤やオレンジに色づいて過ごしやすい季節になってきていますね。 本日。 前々から撮りたいなと思っていた。 近所のフォトスポットにて。 ようやく写真を撮れました …

大好きなガム✨

ご飯よりも好きなのです。 食後に貰えるガムが… 飼い主判断ですが 間違いないかと笑 理由はいくつかありまして… その①ガムという言葉に反応する。 ものすごい勢いで遊んでいてもサッと反応して 圧をかけた視線を向けてきます。 くれるよね❗️ 今、ガムって聞…

雨の日☔️

皆様のワンコは雨の日の☔️お散歩はどうしていますか?? 我が家の柴犬福さんですが 以前のブログに書いたいましたが…洋服の類いは一切受け付けない漢です かろうじて…被り物はちょこちょこしたり、バンダナ等の首周りのものやハーネスはかろうじて付けてくれ…

定期的なもの✨2021年秋🍁

先日、動物病院にて混合ワクチンの接種に行ってまいりました 接種後の様子をしっかり見守るため…平日が休みの日の午前中に行きました✨ 最近はコロナという事もあり、お出掛けを控えておりましたもので… 平日の朝からお出掛け✨ のお誘いを福ちゃんにすると… …

これ買いました、その①

はてなブログのお題スロットなるものを使ってみたら…このお題をいただいたので書いてみます。 と、言っても『以前』に買いました になっちゃいますが…福ちゃんの為に買ったグッズでこれ良かったなぁをと思うものを書いていこうと思います まずはこれ ⬇️ 革の…

暑くても…

連休初日の朝から…こんな感じ。 の朝の上に乗る福。 ひっついていたいそうです 光栄ですが…暑い 福も暑いと思うんだけど… でも、ちょっと嬉しいと思う笑 矛盾してる 休みの日は側にいたいワンよ〜 ホントにそう思っているかは謎だけど。 嬉しいよ 少し短めだ…

ずっと…😅

夏になると…家の中で。 ずっとこんな感じの福さん もう暑い〜ってことで。 落ち柴(その辺りに落ちている柴犬の略)満載 ダラダラ、ウダウダしております ちょっと気になる音が聞こえると。 シュタッと起きますが… 今のなんなの?? すぐにコテンと寝ちゃいま…

大好き✨な野菜

ささみや牛肉のお肉系が大好きな福。 野菜は苦手なのですが。 野菜の中でも大好きな物がありまして。 この季節限定のものがあるのです。 なんと⁉️ ゴーヤが大好きなんです。 唯一、自分から食べる野菜です♪ ええっ〜⁉️とお思いかも知れませんが。 割と犬には…

1周年🎉

1周年…いったい何が…⁉️ とお思いでしょうが 実は… ブログを初めて投稿したのが。 去年の7月25日なんです✨✨ 僕も写真撮られまくったり、ネタにされたりよく頑張ったワン でも、1周年はめでたいワン✨ ありがとう福〜✨ ちょいブログを見返していて… そのことに…

1番苦手⁉️

まずはこのお顔をご覧ください。 聞いてないよ ちーーーーーーーんって文字がバックに良く似合うようなこの世の終わりなお顔 下に敷き詰めたバスタオルでお気づきかと思いますが… 『洗われたワン‼️』←バイ福 昨日の昼頃、福さん…の丸洗い祭りが突如として開…

朝✨の散歩

ただいま連休中の✨ 最近の朝の散歩は普段、他の家族の担当となっておりますが… 今朝は…蚊に刺された腕の強烈な痒みとともに5時前に目覚めたので 久しぶりに朝の福散歩へ〜✨ まだ5時過ぎは結構涼しく〜 家を出たときは蝉のBGMも無し✨ (あるかないかで大きく暑…

暑くなると…。

夏本番✨ ジリジリ暑い☀️がやってきておりますね 暑くなると…もれなくこうなります。 ジャン‼️ ⬇️ 床にベットリ…一体化しているんじゃあないかと思うぐらい なんなの… この顔 暑くてやってらんないぜ〜って言ってますな。 まぁ…毛で覆われているから仕方がな…

ちょっとした変化。

梅雨があけて…真夏☀️突入✨ 今年は梅雨入り☔️が早かったので、ジメジメした日がいつもより長く続いており。 嫌だなぁと思っておりましたが…あけたらあけたて…日差しが強い お庭のセミも絶好調の大合唱♪ この写真の中に…5匹はおります 良かったら探してみてく…

誕生日✨🎂✨

6月の14日に誕生日の福 9歳✨になりました その日の朝に突発でTwitterに上げた写真 もうそんなになるのね〜と思いつつ、福ちゃんを産んでくれたのパパとママ感謝いたします‍♀️ その日の夜にささやかながら…誕生日パーティー開催✨ まずはご馳走✨ローストビーフ…

トリミング✂️

お久しぶりの更新です‍♀️‍♀️ 色々と書こうかなーと思うものはあったものの 忙しさとだらけた感じと怠け癖が発生しておりました これからはもう少しマメに更新頑張ります 1ヶ月も前のお話になりますが…6月2日にトリミングに行ってきました。 抜け毛の収まり…

犬飼いさんあるある

犬飼いさんあるある もちろん…犬だけでなく…ペットを飼ってらっしゃる方のあるあるだと思いますが 『スマホのカメラロール 自分ちの犬だらけになりがち‼️』 です もちろん のカメラロールも… こんな感じ しかも…同じようなポーズや構図があっても消せない ど…

もしかしたら…。

コアな福ちゃんファン(→いるのか) の方はご存知かもしれませんが… 実は、福ちゃんLINEスタンプがあるのです✨ 一昨年ぐらいにコツコツ、ちょびちょびと作り始めて発売しているのですよ 時々、ブログの写真にもしておりましたが… こんなの ⬇️ [柴犬福のフォト…

半年に1度。

4月の24日ですが…半年に1度の病院にて 血液検査・狂犬病注射・フィラリアの薬 のトリプルコースに行ってきました コロナ対策の為…病院の待合室では待てず、車の中で待機しないといけなかったので。 車で向かいまして。 最初はご機嫌で車に乗り込みましたが……

桜の後は…。

こちらも毎年恒例 桜の後は→八重桜✨✨ ピンクの色も濃く、写真も艶やかになりますね‼️ ちなみにこの時の写真はiPhoneです あまり遜色無いですよね ニオイをクンクンしてるのかな 笑顔が眩しい✨✨ お約束なカメラロール 毎回こんな感じになります…どれも同じや…

今年も一緒に。

毎年恒例なのですが。 少し前に…福と今年の桜を鑑賞してきました。 遠出は控えて…近くの歩いて行ける公園でになりましたが。 とても良い感じの写真が撮れました 淡いピンクの桜とツーショット ええ感じです。 相変わらず…カメラ目線はあまりいただけませんが …

ベロが出がち🤣

この前の土曜日、久しぶりにカメラを持ってお散歩に行きました✨✨ Canonのミラーレスを持っているのですが… 自粛期間ということもあり。 なかなかお出かけも出来ず カメラを出したのは、本当に久しぶりでした。 と、言ってもいつもの散歩コース モデルさんも…

言葉が分かる⁉️

なんだか…や家族達が話す言葉の理解が増えたような気がします 特に最近、ちゃんと分かっているなと感じるのは… 『家に入る?』 です 部屋入る=楽しい✨✨ になって来ているのか。 が帰ってくると。 この言葉でスタンバイ‼️ 決して福を一緒に入れようと誘って…

飼い主と共に…。

Twitterには投稿させてもらったのですが… こちらの写真‍♀️ あごの辺りにモフモフマフラー いつの間にかこんな事に⁉️ 角度と下から撮ったから。 やと思いますが… えらいぽっちゃりに見えます✨ 飼い主と同じで… コロナ太りでしょうか 遠出も以前よりは減ってし…

お迎えのルーティン。

もふもふの毛がそろそろ抜け始める頃かなぁと思いますが… 福さんはまだ抜ける気配がありません ドサっと抜けるタイプなので 来る時は一気にやってくると思いますが…もうしばらく後かなぁ ねむい… お迎えの時のルーティンみたいなことってありますよね。 福さ…

弱い所…。

お久しぶりです。 ずいぶん期間があいてしまいました 今回のブログは、ウィークポイントについて書きたいと思います。 誰にでも弱い部分ってあると思いますが… 福さんにもあるんですよ。 割とザ・日本犬なタイプなので。 ヘソ天とかはしないと思っていたので…

慣れるまでに…。

時間のかかるタイプの福ちゃん。 性格的なものなのかも知れませんが… ザ・柴犬的な部分も多くありまして。 イヤイヤは日常。 ビビりなのにも関わらず、結構硬めな頑固さも持ち合わせております 見た目可愛く見えるらしく。 散歩中にも… 「可愛い〜」 と声を…