福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

名前は、福だけど…。

服は苦手です(^◇^;) 駄洒落ごめんなさい‍♀️ お迎えして直ぐの頃…。 母が可愛い袖を通すようなフリースの洋服を作ってくれたのですよ 確か、ブラウンベースの白い水玉の生地で。 これはいい と思って着せてみたら。 可愛いーーーー ってなったのですが。 その…

慣れるまでに。

はじめてのことや物にとにかく慣れるまで。 時間を要する我が家の愛犬福さん。 今までの様子から見ていると… 3回ぐらいが慣れる目安のようです 例えば…お菓子の筒状の箱。 転がるから遊ぶかなぁ〜と軽い気持ちで近くに置いてみると。 福「何なの? あれ??…

可愛いが溢れている💕

暑さのあまり。 今年は、日中クーラー付きのお部屋で 家族と共にリビングで過ごすようになり。 福「何撮ってるのさ」 チラッ 福「もう、やめてなの(-_-)zzz」 のような寝姿ばかりが多い福さん あいほんのカメラロールもそんな感じの。 写真ばかりなのですが …

福さんのお食事事情

毎日、暑い日が続いていますね 夏になると毎年、食事量が結構落ちる福 冬はカリカリのみでも、大丈夫‍♀️ もぐもぐと食べてくれるのですが… 夏になり気温が上がってくると、カリカリをお皿に入れても、知らんぷりして 食べようともせず…夕方まで放置(^◇^;) と…

時々やってますよ…。

夏本番☀️ 毎日暑い日が続いていますね 我が家の福さんも日々こんな感じ。 落ち柴… たまーに、こんな事にもなってます え⁉️⁉️⁉️ さーらーに、こうなると どうやら福さん、身体が柔らかいらしく… たまーに、オチリの毛繕いや匂いをくんくんしつつ、こんなポー…

名前の由来。

コンちゃん(仮) 我が家にやってきて…まずは名前を決めねばとなりました。 先代犬は弟が貰ってきたので、弟がつけました☺️ 先先代犬は、その当時の長女の絶大なる権限により姉が… そうなれば、今回は福々が…✨✨ と思い、考え出しました。 カタカナの名前を色々…

本日の福さん

梅雨が明け、暑い日が続いていますね 我が家の福さんも…暑さ☀️にはまいっているようで…日々こんな感じです チーン… スマホのカメラロールも落ち柴だらけ。 座布団の上より床が涼しく思っていることが分かります 寝ているだけでも可愛さ全開✨✨ 癒しオーラ半端…

福が家族になったきっかけ②

先生のお母さまのお知り合いの方ですが…。 少しご年配のご夫婦だったようです。 犬がどうしても欲しくて、コンちゃん(仮) を犬舎からお迎えしたようです。 でも、お迎えしてみたものの。 仔犬のわんぱくさに体がついて行かず。 家の中でしかほとんど過ごせな…