福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

寒い☃️

福ちゃん地方雪は降っていませんが。

例年より気温が下がっており、寒い日が続いています。

 

福も部屋で丸まって寝ていることも多く

f:id:fukuandfukufuku:20220116205752j:image

眠いの…
f:id:fukuandfukufuku:20220116205755j:image

邪魔しないで欲しいの…🥱💤

 

ちなみに福は布団の上に乗る派ですが。

心配する🐼に上から布団を掛けられてます。

眠い時はそのままですが…目を覚ますとブルブルっとしてどけてます😅

 

f:id:fukuandfukufuku:20220116210132j:image

今は座布団に乗ることも多い。
f:id:fukuandfukufuku:20220116210136j:image

やはり…床は寒い模様😵

 

朝や夕方の散歩後にお庭で自由に駆け回る時間を作っているのですが…

いつもより早くスッと部屋に入ってくるのを見ても…どうやら寒いのは苦手みたいです💦

 

昔の童謡♪影響で

『犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる』

というものがあったので…どうも寒さに強いのではと思いがち😅ですが。

そうじゃないんだなぁって感じました。

 

少しお腹の調子も良く無かったので…あったかい服でも着せたい所ですが。

それは嫌なようです。

(ちなみにお腹は薬を飲んで、おさまりました😁)

 

それなのに…換毛期が少しやってきたようで。

後ろ足辺りが少しずつ抜けてますΣ('◉⌓◉’)

 

寒い時期に毛が抜けるのは…何故⁉️

もう少し暖かくなるまでモフモフ毛のままでいて欲しいものです😓