福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

慣れるまでに…。

時間のかかるタイプの福ちゃん。

性格的なものなのかも知れませんが…😅

ザ・柴犬的な部分も多くありまして。

 

イヤイヤは日常。

ビビりなのにも関わらず、結構硬めな頑固さも持ち合わせております🤣

f:id:fukuandfukufuku:20210207093338p:image

 

見た目可愛く見えるらしく。

散歩中にも…

「可愛い〜😍💕」

と声を掛けられることも何度もありますが。

 

初対面の方には、散歩中の方にはお触りお断りをさせていただいております🙇‍♀️

それと言うのも、怖がりで…恐怖のあまり、威嚇する事がありまして💦

 

初対面の人には福自身も基本触らせません。

と言うか…触るなと言う意味を込めて、スッスッと避けたらそれでも触られそうになったら唸ります😓

福なりの自衛なんでしょうね💦

 

なので…散歩途中の方には触る事はお断りはしております。

何度かお会いして…少し散歩をしたりすると3度目ぐらいには心を許すのか触られるのも良いよって感じになっていましたね。

(今までの傾向より)

 

おやつも初めての方から貰ったモノは、食べません🤣

初めて見る👀オヤツにも結構警戒があるらしく。

動物病院🏥の先生がよく頑張ったね〜とご褒美の意味も込めてオヤツを下さった事もありましたが…プイッとしたまま全く見向きもせず💦

先生も「あれ?? 」

みたいな反応で気まずい空気が流れた事も🤣

 

3歳ごろに初めて一緒にお散歩した方からもオヤツどうぞ〜って差し出された事もありましたが、全く知らん顔🐕

「オヤツに反応しない犬を初めて見た👀」

とも言われた事も🤣

 

その当時、あまり他の犬と会って散歩する事も少なかったので…お腹減っていないのかも…と思いましたが、帰りの車の中に入った途端いつものオヤツを物凄い勢いで食べていました😁

 

たぶん、初めての事に警戒も緊張もしていたんだろうなぁとその当時は思いました✨

 

その辺りは性格なのかなかなか治らないかなと思うので…初めての人と散歩する事が有れば🐼も結構目を光らせております😊

 

なので、もしこのブログを読んでくださっている方が福ちゃんと散歩する事が有ればご理解いただけると嬉しいです🙇‍♀️

 

ではでは、また次のブログで。