福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

福さんのお食事事情

毎日、暑い日が続いていますね😵💦

 

夏になると毎年、食事量が結構落ちる福😅

冬はカリカリのみでも、大丈夫🙆‍♀️👌

もぐもぐと食べてくれるのですが…

 

夏になり気温が上がってくると、カリカリをお皿に入れても、知らんぷりして

食べようともせず…夕方まで放置(^◇^;)

ということもあり。

 

夏場は、手を変え品を変え…準備しております🐼

 

と、言っても🐕フード以外にはあまり口にする事もない福😅

 

なので、柴犬専用カリカリの上に

ワンチュールとか

フード缶詰とか

オヤツトッピングとか

 

を混ぜつつ…誤魔化して食べさせている感じです😂

 

過去にワンワンカロリーとか

スタミノールとか

試したこともありましたが💦

 

ここ数年は、この辺りでようやく落ち着いてきました😊

 

福自身もそれが分かっているのか…

暑くなると、何か別の物が入っていないと口にしないという部分もあります🙄

 

全く食べないのも心配だし、暑い☀️日々を過ごす為にはと色々試行錯誤しています😅

 

これが正解🙆‍♀️とは言えないと思いますが。

我が家はこんな方法で夏の食欲減退対策として取り組んでおります😆

 

今日は夕方涼しくなってから、福とお墓参りにも行ってきました😊

 

お盆だけど、通常業務な福々が

唯一のお盆らしいことです🤣

 

先代犬🐕達も帰ってきてくれているのかな。

福と福々のことをお空から見守ってくれているのかと思うと、嬉しく思いますね😊✨✨

 

f:id:fukuandfukufuku:20200815190003j:image