福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

慣れるまでに。

はじめてのことや物にとにかく慣れるまで。

時間を要する我が家の愛犬🐕福さん。

 

今までの様子から見ていると…

3回ぐらいが慣れる目安のようです😅

 

例えば…お菓子の筒状の箱。

転がるから遊ぶかなぁ〜と軽い気持ちで近くに置いてみると。

 

f:id:fukuandfukufuku:20200822200849j:image

福「何なの? あれ??」

みたいな顔して🐼に助けを求めています😂

 

f:id:fukuandfukufuku:20200822201134j:image

そーーーっと


f:id:fukuandfukufuku:20200822201140j:image

ちょん❗️

 

この後すぐに距離を取り…ワンワン💢と威嚇⁉️して吠えだす福さん😅
f:id:fukuandfukufuku:20200822201250j:image

 

この日は結局慣れることなく…筒を撤収(^◇^;)

 

ところが、何度か日を替えて少しずつ出すようにしていたら…いつの間にか。

 

f:id:fukuandfukufuku:20200822202122j:image
f:id:fukuandfukufuku:20200822202127j:image

 

福「これ、もう怖く無いよ〜楽しいな〜✨」

みたいな顔をして夢中で遊ぶようになりました😁

 

繰り返しやるようにしていても。

どうしても慣れない物もありますが…💦

少しずつ苦手が減り、楽しみが増えるのも良いなぁと🐼は思います😊

 

どうしても慣れない苦手なことは。

また別の機会に書きますね_φ(・_・

 

ではでは。