福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

好き嫌い。

犬🐕の中にも好みという物が存在し、個性的で面白いなぁと感じる今日この頃。

 

そんな所は人間と変わりがないようで、日々可愛いなぁと感じます😍

 

福ちゃんは、水が苦手です。

水溜りは避けるし、雨の日散歩とかなるべく早めに終えようとするし💦

暑いからと夏の日に、水やりついでにシャワー🚿の水をかけようとしても、物凄い勢いで逃げまわります😅

 

シャンプーも苦手で…🏠で時々シャンプーしてもこの世の終わりかのような声を上げ続け。

ご近所から虐待ではないかと疑いをかけられそうなぐらい悲壮な感じで泣いております💦

なのでお家🏠シャンプーは時々にして、年に数回はトリミングでプロにお任せしています✨

 

と、こんな感じでお水嫌いの福ですが…タオルドライやブラッシングは大好きだったりします😍

 

雨が降り後にタオルをかけて、ゴシゴシわしゃわしゃすると、自分でも身体を擦りつけようとしたり、ブラッシングでは、自分でブラッシングして欲しい方向に移動したりします😆

⬆️多少、飼い主の主観が入っているかもですが…☺️☺️☺️

 

日々の生活の中で小さなことかもしれませんが、ちょっとした発見の中に好みがあったりして、個性豊かだなぁと思います。

 

まさに

みんな違ってみんないい

ってこういうことだと感じた🐼です😆

 

f:id:fukuandfukufuku:20201014202819j:image

ブラッシング✨後

すっきりな福