福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

寒くなると少しだけ。

寒くなると…ちょっと気になることがあります。

それは…福が飲む🐕水の量。

 

どうしても…夏に比べると減っているなぁと感じていて🙄

🐼目線ですが💦

 

布団の上に丸まっていることも多いし…。

 

そこで最近、少しお試しで工夫していることをここに書いてみます✨

 

その①  少しだけぬるいお水にする。

熱すぎるのはダメ🙅‍♀️だと思いますが、徐々にぬるいお水を変えるタイミングで、最初に入れてみました。

ただ、すぐに冷たくなる…のが欠点😱

 

その②  お水の中に粉末のヤギミルク🐐を少し混ぜる。

夏の水分補給用にと買っていた大好きな🐕ヤギミルク🥛をお水の中に混ぜてみました。

ちょっと🤏混ぜると美味しいみたいで、今のところ、前よりよく飲む様になりました😆

 

という感じで対策を高じてみました😁

その②のヤギミルク🐐🥛が今のところいい感じで飲んでいるので続けていこうかと思います😊

 

愛犬の為に色んな対策を練るのと色んなことを試すのも楽しいですね〜😆

f:id:fukuandfukufuku:20201114223241j:image

物音で目覚める福

f:id:fukuandfukufuku:20201114223332j:image

これも寒さ対策✨

すぐにブルブルして外していたけど😅

 

ではではまた次のブログで✨