福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

言葉が分かる⁉️

なんだか…🐼や家族達が話す言葉の理解が増えたような気がします😁

 

特に最近、ちゃんと分かっているなと感じるのは…

 

『家に入る?』

 

です🤣🤣🤣

 

部屋入る=楽しい😊✨✨

になって来ているのか。

 

🐼が帰ってくると。

この言葉でスタンバイ‼️

 

決して福を一緒に入れようと誘っている訳でなく、ナデナデ終わったから🐼が。

そろそろ、

「そろそろ家の中入るねー」と1度は言っているみたいで。

 

この言葉を聞くと…。

『僕も入れますよ✨✨』

と言わんばかりの準備オッケー👌顔で福に振り向かれます😅

 

 

元々お外の小屋の中で過ごしていましたが。

暑さや寒さもあり…徐々にお外から→玄関先。

玄関から→家の中でと確実に幅をきかせてきている福ちゃん😁

 

家の中に入ったからと言っても。

何かする訳では無いのですが。

 

こんな感じで落ちてます😁

f:id:fukuandfukufuku:20210317194341j:image

f:id:fukuandfukufuku:20210317194351j:image

f:id:fukuandfukufuku:20210317194402j:image

スヤスヤ眠る💤

幸せそうなお顔を見て🐼も癒されてます😊

 

時々…

めっちゃ臭いプー💨されますが🙄🙄笑

 

可愛い😍から許してしまうダメ🐼

本当に何年経ってもメロメロ💕💕(死語)

 

f:id:fukuandfukufuku:20210317195751j:image

「🐼うるさいワン💢」

 

ちょっと騒いでいたら目覚めたようです😓

ごめんね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

ではまた、次のブログで😊✨✨