福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

お迎えのルーティン。

もふもふの毛がそろそろ抜け始める頃かなぁと思いますが…

福さんはまだ抜ける気配がありません😅

 

ドサっと抜けるタイプなので

来る時は一気にやってくると思いますが…もうしばらく後かなぁ🙄

 

ねむい…💤

f:id:fukuandfukufuku:20210308124717j:image

 

お迎えの時のルーティンみたいなことってありますよね。

福さんもありますよ。

 

ツンデレタイプでめったに人に擦り寄る系ではありませんが…一応、飼い主のことは喜んで⁉️迎えてくれているように見えます🤣(←あくまで福々🐼視点)

 

①まず…玄関から出てきて🐼の姿を確認。

②ぐいーーーっと伸びをしながら、早くコイコイと前足をあげて待ってます。

③一応、尻尾はぶんぶん振っております笑

④🐼が近づいてきたら、まず念入りに匂いチェック

→この時、先に🐼が福さんを触ろうとしたらさりげなく避けられるます💦なので、🐼は何もせずにチェックが終わるまで待機🤣

⑤🐼の匂いチェック終了後、撫でて欲しい位置を前にして、デーーンとお座り🐕✨

→これこそ🐼がお触りを許される合図😁

 

と、いう一連のルーティン⁉️がなんとなく存在しております。

 

コレが毎回という訳ではなく…

今日は③が無い😭…とか

眠すぎて出てくるのすら気づいてもらえない問題😂

ご飯を食べている時はスッと顔を上げるのみということがある時もありますが…😭😭

 

それはそれで、可愛いから良しとしています👍

 

f:id:fukuandfukufuku:20210308220311j:image

最近のお気に入り✨テニスボール🎾🎾

他にもルーティンはありますが、それはまた別の機会で😊

 

ではでは。