福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

ちょっとした変化。

 

梅雨があけて…真夏☀️突入✨

 

今年は梅雨入り☔️が早かったので、ジメジメした日がいつもより長く続いており。

嫌だなぁと思っておりましたが…あけたらあけたて…日差しが強い😭

 

お庭のセミも絶好調の大合唱♪

f:id:fukuandfukufuku:20210720195508j:image

 

この写真の中に…5匹はおります😅

良かったら探してみてください🤣🤣🤣

 

福ちゃんは日中はクーラーの入ったお部屋で🐼の母と共にだらけた生活を送ってあるみたいです💦

f:id:fukuandfukufuku:20210720195706j:image

 

暑いの…🥵🐕

なんちゅう姿🤣

 

そんな中で、ちょっとした事なのですか。

左の前足を噛み噛みしている姿を時々見かけるようになり…😓

 

しばらく様子を見ていたのですが…徐々に酷くなめまくるようになり、毛に覆われていた爪があらわになるように…😭😭😭

 

これはいかんやつ‼️

と思い…慌てて病院🏥へ。

 

足の裏が炎症をおこしかけていました😓😓

1週間分飲み薬を💊処方され。

コレでもまだ気になるようなら、また来てねとのことでした。

 

素人目には…爪が痛いのかしらと思っておりましたが足の裏とは🦶

 

少しびっくり🤏しました。

 

 

軽い炎症で済んだし、お薬も嫌がらずに飲んでくれたので…今は治っています。

 

痛いとかここが嫌〜とか言葉で伝えられない分行動や何気ない仕草で変化を伝えようとしてたんだなぁと改めて思いました😊😊😊

 

ちょっとした変化に気づく力✨

益々鍛えあげたいです💪‼️

 

 

ではまた。

次のブログで👋👋👋