福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

トリミング✂️

お久しぶりの更新です🙇‍♀️🙇‍♀️

色々と書こうかなーと思うものはあったものの🤭

忙しさとだらけた感じと怠け癖が発生しておりました💦💦

 

これからはもう少しマメに更新頑張ります😊

 

🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕🐕

 

1ヶ月も前のお話になりますが…6月2日にトリミングに行ってきました。

 

抜け毛の収まりがどうにもいかなくなった時に利用してます😅💦

 

今までにそんなトラブルらしいトラブルがあったことは無かったのですが…。

 

今回、帰ってきたら…福ちゃんが左前足を上げて…ゆっくりゆっくりつんのめりそうに歩いていまして😭😭😭

 

ええええええええ〜〜😱😱😱😱😱

 

っとなりまして😭

 

 

どうやら…トリミング✂️で大暴れした福。

そこで、左前足の爪を破損したらしく…

動物病院🏥の中にあるサロンなので治療はしてもらえたのですが。

 

 

何とも痛々しい姿……😭

 

 

 

福が自分でしたことが原因とはいえ…なんだか辛かったです😭😭😭

 

 

お散歩時には、💩ポイントまで抱っこで行っていたのですが…。

行き帰りのずっと抱っこ…😓

 

あまりの重さに🐼の腕が限界💦💦💦

 

 

と言う訳で…カート🛒登場✨✨

 

f:id:fukuandfukufuku:20210718141558j:image


f:id:fukuandfukufuku:20210718141554j:image

 

ちょっと緊張🤏してます😅💦💦

 

こんな時でもないと乗りませんから…今のところ。(遠出散歩用に買ってました😊)

 

始めは痛々しそうにしておりましたが…5日ぐらいで普通に足をついて🦵きちんと歩ける様になり走っている姿も見られるようになりました😁

 

 

あまり大きな怪我や病気をしたことが無いので…飼い主🐼の方がびびってドキドキしていました💓

 

母曰く…『🐼の前だと福🐕は大袈裟にしている』との証言もあり🤣🤣

ちょっとほっこりしたりもしましたが…

 

次からはトリミングに行く時に、嫌がらずに行けるかということと、暴れたら痛いことになると少しは理解してくれていたらいいけどな…ということが気になってはいます🤔

 

お家シャンプー(←時々してますよ)や新しい所を新たにとなると🐕的になかなか難しい福…🙄

 

f:id:fukuandfukufuku:20210718142245j:image

誰のことワン🐕??

 

あなたの事ですよ。

心配ごとは絶えないですね〜…🙄

 

 

ではではまた。

次のブログで👋