福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

台風。

かなり強めの台風💨が近づいてきているようで…(^◇^;)

 

もちろんお家🏠中にいる福さんです💦f:id:fukuandfukufuku:20200906182915j:image

 

福々家から台風は、少し強風域に含まれる部分もありそうだなぁぐらいの位置なのですが…😅

 

昼の15時過ぎから黒い雲が辺りを覆い出し。

あっという間に🤭

ザーーーーーっと雨が降り出しました☔️

 

朝はのんびりな昼下がりを過ごしていましたが。

 

黒い雲が覆われ出した頃に早めに福散歩🚶‍♀️

すべてのお仕事を完了(ฅ'ω'ฅ)♪

させ終わった頃にパラパラ雨が降り出したので、ちょっと慣れましたが、大降りになる前に帰ってこれました😆✨

 

普段はお外にいるワンコさんも玄関でも納屋みたいな所でも良いので…今日は屋根の🏠ある所に避難させてあげて欲しいですね✨

 

福さんは、ちょっとした音にも敏感でビクビクしておりますが…🐼や家族が近くにいると安心するようで、今は落ち着いています。

 

雷⚡️の音や土砂降りになると怖がるので出来るだけそばにいるようにします。

 

こういう時に迷子になっちゃう子🐕🐈

パニックになって飛び出しちゃう子もいると思いますが…ペット同伴⭕️の避難所を探したり、できるだけ事前に出来る備えておきたいと思います😊

 

出来るだけ大きな被害が少なくすみますように…🌀