福々さんちの柴犬🐕福ブログ

柴犬福さんに振り回される日々が始まり、早11年目に突入(・´ω`・)困ッタナァ...と思いつつ、いつも操られている飼い主福々とののんびりブログです

福が家族になったきっかけ②

先生のお母さまのお知り合いの方ですが…。

 

少しご年配のご夫婦👴👵だったようです。

犬がどうしても欲しくて、コンちゃん(仮)

を犬舎からお迎えしたようです。

 

でも、お迎えしてみたものの。

仔犬のわんぱくさに体がついて行かず。

家の中でしかほとんど過ごせなかったようです。

散歩にも連れて行ってあげられず、このままだとこの子が可哀想だと考えたそうです。

 

でも、自分たちの力では犬の飼い主を満足に探せない😢

インターネットや何かで探すなどの募集の仕方も分からない😢

かと言って、保健所とかに連れて行く訳にいかない😞

 

という事で…犬を飼っている先生のお母さまに新しい飼い主を探して欲しいと依頼があり、その間お預かりという形を取っていたそうです。

 

血統書の付いているワンコ…。

引き取るにはお金💰が必要なのかと思い、その辺りも確認したら。

 

私達の勝手で飼えなくなってしまったから、お金💰はいらない。

この子を引き取って可愛がって貰えるのであれば…お金を払って貰うなんてしたくないという

方で。

 

事情も聞いて福々は、それならすぐに直ぐにお迎えしたい‼️と考えました。

 

先代犬🐕クーが突然いなくなってしまい、5年以上が過ぎていました。

 

時々、ペットショップに仔犬を覗きに行ってはいたものの。

仔犬達のお高いお値段にびっくりしていたのと。

福々は1人暮らしではありません。

そして、家族がどちらかと言えばそんなにお高いお値段を払っても飼う必要があるのかというタイプだったので。

なかなか新しい子をお迎えする機会を得る事もなく…(T . T)

 

でも、ワンコとの生活を楽しみたいという気持ちは、心の片隅にずっとあったもので。

 

その日の帰りに、先生に飼いたいと思っている事を伝え。

家族に話をしてみるので、他の人にはまたお話をしないで欲しいとお願いし🤲

家に帰ってから父と母を説得し、次の日には📞で来週のレッスンの時に迎えに行く事を伝えていました(・´ω`・)💕

 

タイミングを考えてみると、少しでも何かずれていたら福はウチの子にはなっていなかったかもです…。

 

実際、お迎えした後に先生から『柴犬だったら他の人も欲しいって言う人がいた』と聞きましたし😆

 

それを思うとちょっと奇跡な出会いだったのではと思います☺️💕

 

初めて柴犬を飼うことになり、奥深さや楽しさに日々喜びや驚きもあり、今でも新しい発見や分からないこともあります🤣

福との生活が始まり、まもなく8年目…✨

 

出来るだけ長く、一緒に居たいなぁと常々思う福々です(・´ω`・)

f:id:fukuandfukufuku:20200801204435j:image

お迎えした日の夜のツーショット写真🤳

母のガラケーで撮ったモノなので画像が悪い

笑🤣